「さっそく試練」

 

オウンドメディア運用として

 

少し前からブログを始めましたが、

 

更新に関してはまだ未定だけど

 

管理・運営に関しては

 

エンジニアに任せず

 

全て自分でやろうと決めてました。

 

 

ブログを始めて1週間くらい・・・

 

さっそく昨日、バグりました。。。

 

 

記事のTOPに、サムネイル画像やスライダーを入れようと

 

functions.PHPをいじってたらエラーの表示が。。

 

 

ブログが表示されないだけならともかく

 

wordpressの管理画面すらもエラーで入れない。。

 

 

焦ったぁ。

 

 

調べても調べても

 

なかなかピンポイントの修正方法も見つからない。

 

 

本気でパソコンぶっ壊してやろうと思った。。

 

 

幼少の時から温厚で温和で気が長いタイプなので

 

落ち着いて地道に調べつくして

 

ようやく復活。

 

 

何度もエンジニアに任せようかと思いましたが

 

このブログの管理と運営を通して、

 

wordpressの理解を深めようと思っていたので

 

試行錯誤しながら頑張ってみました。

 

 

まぁ、なんとかなるもんです。

 

 

こういったwordpressのエラー修正方法なども

 

今後ブログでアップしていきます。

 

 

と、いうことで

 

引き続き、ブログ更新していきますので

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。