「ビットコインのすごい技術」

 

 

話題の仮想通貨「ビットコイン」

 

このビットコインの利用者数拡大に伴い、

 

同時に名前をよく聞くようになった

 

「ブロックチェーン」

 

多分、皆さんよく聞く言葉だと思います。

 

 


ブロックチェーンとは一体?


 

ブロックチェーンって一体なんなのか?

 

とても興味があるのですが

 

私まったくわかっておりません。。

 

 

Wikipediaの簡易説明にはこう書いてますね

 

“ 分散型台帳技術、または、分散型ネットワークである。 元来、ビットコインの中核技術としてSatoshi Nakamotoによって考案、実装された技術を独立させたものである。”

 

 

もっともっと簡単に言うと

 

ビットコインを形成するうえで必要なセキュリティ抜群のデータベースということ。。かな??

 

これに関してこれから勉強していこうと思います。

 

 

そのブロックチェーンの名前をなぜよく聞くのか

 

 

 


ブロックチェーンの今後


 

 

ブロックチェーンの分散型台帳技術というものが今後

 

ビジネスにおいてどう使われていくか

 

選挙やら行政やら政治的な部分でどのように応用されていくのか

 

などなど

 

ともかくどんな分野でどんな使われ方をしていくのか話題になっているようです。

 

 

それほど可能性に溢れた技術なのでしょうね。

 

 

以前、なにかで目にしたのですが

 

ブロックチェーンのスキルだか知識があると

 

相当なお給料が頂けるとか頂けないとか。。

 

なんにしてもこれからブロックチェーンは

 

生活のありとあらゆる場面で使われていくのでしょう。

 

 

今から勉強しておくことは必要かもしれませんね。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。