Ayumu Takahashi

 

今から10年以上前に本を読んで

初めてこの人の存在を知り、感銘を受けた。

 

高橋歩。

 

 

当時、読んだのは「イツモ。イツマデモ」

 

 

そこからこの人の本や、

この人が立ち上げた出版会社の本を読んだ。

 

 

会った事はないのだけど

本を読んだ限り、とにかくパワフルで前向き。

壁を乗り切る。乗り切れないような壁なら壊すと。

まさにハレーションを起こすタイプの人間。

 

仲間と飲み屋をやろうと

ノリと勢いでお金を集めてバー(現在もあるBAR Rockwell’s)を開いたり、

自伝を書きたいからと自ら出版会社(もちろん現在もあるサンクチュアリ出版)を作ったりと

とにかく行動する。

 

そして、そのお店も出版会社も譲って世界一周旅行に行く。

 

といった感じで、もうわけわからない。

 

突き抜けてる人ってやっぱりこうなんだよな、と

改めて自分の普通さを思い知らされる。

 

書籍は名言集的になっているものも多いのですが

その言葉がまた男子なら胸を熱くするような言葉ばかり。

 

ここでは中途半端に紹介はしませんので

「高橋歩 名言」でググるか

本を読んでみてください。

 

男子ならかなりグッとくるはずです。

 

<高橋歩 著のおススメ>

    

    

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。