「テーマ変更」

 

wordpressのテーマを変えました。

 

前回使用していたテーマは

 

Dyad

 

「Dyad はコンテンツと画像を良いバランスで組み合わせて表示します。

このテーマは、写真家、美食家、アーティストやウェブサイトで写真の存在感を出したい方におすすめです。」

 

と、説明書きにはありますね。

 

このテーマはそのまま使うにはいじれる範囲が少ないという印象です。

色も変えれないし、フォントも変えれない

TOPページのコンテンツの配列も思うようには出来ない。

総合して、個人的には物足りなさを感じるテーマですね。

ポートフォリオっぽいデザインなので、好きな人は多そうですが。

 

 

 

そして、現在使用してるテーマが

 

Hueman

 

説明は

「Hueman はブログ、マガジンやビジネスのウェブサイトのためのモバイルフレンドリーなWordPress のテーマです。

表示画像やテキストコンテンツを美しく表示し、使いやすくて速く操作できるように設計されています。

Hueman テーマはより多くの訪問者を誘致&維持する手助けをし、既に世界で7万以上のアクティブなWebサイトで使用されています。

また、多くのユーザーからの5つ星の評価を頂いています。」

 

だ、そうです。

 

大人気のテーマですね。

 

バイラルメディア風なデザインにしたかったので、Huemanにしましたが、

このテーマはとても優れています。

フォントやカラーはもちろんの事

あらゆる箇所がHTML無しでカスタム可能で、

自分の好きなデザインにまで作り込めると思います。

 

素人でもUIを意識して作成できる代物です。

 

アフィリエイトを行ったり、拡散をさせてたいサイトにしたいなら

Huemanは特段とおすすめです。

 

 

新しくブログやメディアを開設しようと思ってる方は是非。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。